ノート飛燕

初心者が書く日記です 少しでも暇つぶしになれば幸いです

城崎温泉1日目

12月27日

電車に揺られて約3時間 城崎温泉に来ました、

毎年この時期になると来ていますので慣れましたが

今回は到着した時間が13時だった為 昼食を海中苑と言う店で済ませました。

かなり混んでいましたがご飯は絶品でした

今回食べたのは刺身定食でしたが刺身が全て新鮮であり、さらに天ぷらもついていましたがそれもまた美味いこと 衣はもちろんサクサクですが、なんと言っても中の具材の味もしっかりしました。

お値段はそれなりにしますが食べてみて失敗はないでしょう。

ホテルというか旅館 千年の湯 古まんと言う場所に泊まりました。

近くに鴻の湯があったために入らせて頂きました

湯船は若干熱いですが外が寒いので良かったです.......ですが露天風呂に入ってる最中にまさかの雨が降り出して露天風呂を楽しめませんでした、若干しょんぼりです。

その後、旅館に帰り食事になりましたが.......蟹づくしというか蟹まみれと言ってもおかしくない夕食でした美味しいのは美味しいです、特に私は蟹刺しが甘くて美味しかったです。

ですが量が相当ある為 覚悟は決めた方が良いかと

食べ終わってしばらくしてから御所の湯に行きました。

まさかの銭湯2件目です。

ここはなんと露天風呂だけであり、洗う場所だけが室内にあるという面白い場所です。

露天風呂は解放感はもちろんなのですが、空がよく見えるので曇っていなければ星も見えるのでは無いかと思います。

ですが冬に行く時は寒いので気をつけた方が良いかと

お土産などはまた明日になります。

今回は1泊2日ですのでまた明日新しい銭湯に入り、家にと帰ります。

朝食が来るのが早いとの事ですので今日はここまでとさせていただきます。

旅館の人に寝ている姿を見せるのは恥ずかしいので

以上 飛燕でした。